【旅日誌 VOL.97: 真夏のダートを行く 北陸・越中・飛騨路の 林道行8日間】 実走 平成168月初旬

                                  ※このツーリングレポートは「1024×768ピクセル」で表示確認しています。


今年も恒例の夏休み特番ツーリングの季節がやってきた。今回は11日間の夏休み休暇を取り、そのうちの8日間をツーリングに組み込んだというわけだ。この長期休暇を余すことなく有効利用するため、事前のエリア調査にかなり時間を割き、今回最大の目的地でもある、富山県利賀村界隈のロングダートをメインディッシュに取り入れた綿密な走行計画を立てたのだった。しかし予期せぬ台風11号の急襲をこの利賀村界隈で受けることになり、一時的ではあったが強い風雨の中ロングダートを攻めることになった。 何だかんだで結果的には限りなく100%近いレベルで予定していたルートを堪能でき、満足度の高い想い出深い林道行となった。それでは30,000文字を越える長編 濃厚ツーレポを御覧あれ。

■ ツーレポ 1日目       ■ ツーレポ 2日目     ■ ツーレポ 3日目      ■ ツーレポ 4日目

■ ツーレポ 5日目       ■ ツーレポ 6日目     ■ ツーレポ 7,8日目

■ 朝日村カクレハキャンプ場近くの林道マップ          ■ 久々野町・朝日村界隈の林道マップ

■ 六厩川・森茂峠界隈の林道マップ