林道藤川線

2014年9月初旬の実走調査が最新です。

掘削現場の作業員に確認したところ・・・

「おそらく開通しないよ。この林道は」とのコメントあり。

工事進捗スピードは著しく良くないです。

特に大札林道側は入口から放置プレイ状態です。

詳細は下記レポートを御覧下さい。(サムネール画像をクリック)

   VOL:206: やんばいです 本川根の林道群  7年振りの再調査エリアレポート

★実走年月 ★エリア ★行程 ★乗り物

★文字数

平成26年9月初旬 静岡県 3日間 バイク

-


 


棒原川沿いの林道


大札林道側の入口。見捨てられている感が非常に強い。


 

繋がりそうで中々繋がらない、とてもイライラ度の高い林道である。(笑)

現地表記の看板によると、広域基幹林道として計画総延長は19.4kmと記されている。

棒原川沿いの林道がかなり奥まで続いており、大札林道側は工事が遅れている様子。

地形的にも工事が難航している様子がわかるので、気長に待つしかない林道のひとつでしょう。

下記のとおりツーリングマップルにも記載されている注目株なので、知名度はかなり高いです。

どこら辺にある林道なのか?はこちらで

 


大札林道側の分岐地点にある案内板


大札林道側からしばらく進むと、落石や崖崩れが酷い。もろい地質のようです。


■ 参考になる林道浪漫ツーリングレポート

http://homepage2.nifty.com/kenkensan/reports/repo73.htm

http://homepage2.nifty.com/kenkensan/reports/repo40.htm