林道藤川線

2019年5月初旬の実走調査が最新です。

5年前の調査時と大きな変化はありませんが、林道入口の看板に

記載されている総延長距離が19,440m→10,958mと短くなっていました。

「おそらく開通しないよ。この林道は・・・」とのコメントを現場作業員から聞いた5年前。

今回の大札林道側入口の放置プレイ状態も鑑みると

「頓挫」

したのでは??と思われます。残念ながら・・・。

詳細は下記レポートを御覧下さい。(サムネール画像をクリック)

 VOL:321  静岡大井川周辺の林道TOURING 最新完抜現況ウォッチング調査録

★実走年月 ★エリア ★行程 ★乗り物

★同行者

令和元年5月初旬 静岡県 3日間 バイク

単独

 

   VOL:206: やんばいです 本川根の林道群  7年振りの再調査エリアレポート

★実走年月 ★エリア ★行程 ★乗り物

★文字数

平成26年9月初旬 静岡県 3日間 バイク

-


2019年5月 撮影



棒原川沿いの林道


大札林道側の入口。見捨てられている感が非常に強い。


 

繋がりそうで中々繋がらない、とてもイライラ度の高い林道である。(笑)

現地表記の看板によると、広域基幹林道として計画総延長は19.4kmと記されている。

棒原川沿いの林道がかなり奥まで続いており、大札林道側は工事が遅れている様子。

地形的にも工事が難航している様子がわかるので、気長に待つしかない林道のひとつでしょう。

下記のとおりツーリングマップルにも記載されている注目株なので、知名度はかなり高いです。

どこら辺にある林道なのか?はこちらで

 


大札林道側の分岐地点にある案内板


大札林道側からしばらく進むと、落石や崖崩れが酷い。もろい地質のようです。


■ 参考になる過去の林道浪漫ツーリングレポート

    VOL:40 天竜スーパー林道から井川雨畑林道へ
★実走年月 ★エリア ★行程 ★乗り物

★文字数

平成11年8月上旬 静岡・山梨 5日間 バイク

11,985

 

    VOL:73 夏の遠州路 大井川周辺の林道行6日間
★実走年月 ★エリア ★行程 ★乗り物

★文字数

平成14年7月下旬 静岡・山梨 6日間 バイク

20,267