72.MSR浄水器の効力      2013年.10月 記載

これは一体何なのだろう?と思った方も多いのでは?これはとても優れモノのハイスペック携帯浄水器です。これを買ったのは去る2012の秋のことでした。必要性に迫られて購入に至ったわけですが、この浄水器を始めて使ったのが「塩那道路」の23日に亘る徒歩調査の時でした。ルート上には水場もなく、2日目以降の飲み水の確保にどうしても必要となり、ミニワークスの恩恵に預かりました。沢水を煮沸して飲むことは良くありますが、沢水などを冷たいまま飲み水に即座に変換できるのはポイント高いですよ。ただ注意しなければならないのは、鉱山成分の水は浄水できないということです。

大きさはこんな感じ ナルゲンのボトルに連結
ナルゲン3リットルタンクに連結 スタッフバック付き

実際に本器を使用したツーリングレポートはこちらです。(画像をクリック)

   VOL:176:塩那の峻険を踏む  Eプロジェクト実踏調査録

★実踏年月 ★エリア ★行程 ★乗り物

★文字数

平成24年10月 中旬 栃木県 3日間 徒歩

-