VOL.159:乾徳山(北)林道 実踏調査&西沢渓谷周回ウォーク 】 実踏 平成236月 初旬

 ※このレポートは「1024×768ピクセル」で表示確認しています。


乾徳山林道とネット検索しても、北側の林道を記したページはそう見つからないだろう。

南側の林道はバイクでも4輪でも走ることの出来る、比較的ポピュラーでお手軽なメジャー林道である。

情報がゼロに等しい北側の林道は、西沢渓谷の遊歩道からの途中分岐から始まり、

広瀬湖の西側を北へ向かって延びる完抜工事中だが、踏む込む方法は徒歩かチャリしかない。

それゆえ現地を確認して来たというレポートは、中々お目にかかれないのである。

それならば林道オタクの我々が現地を視察してきましょ!!という運びになり、nabeさんと共に実踏してきました。

尚、この調査のオプションとして、マイナスイオンを浴びまくりの「西沢渓谷周回10kmコース」も歩きましたとさ。

■ フォトレポートは こちら です。