気になる林道  VOL.18


                まずは下記地図の上部に記載されている赤線部分から触れることにしましょう。

            小黒川を挟んで左手の「半対峠」付近に位置するピストン林道群です。

            昨年の晩秋にこのエリアを調査する予定でしたが、悪天候のために泣く泣く見送った経緯があります。

            山室川側の山室からのピストンと、荊口から五色滝方面と半対峠へ延びている林道です。

            ネットで調べても満足の行く回答は見当たりません。その実態はかなり謎めいている感じです。

            お次は地図の下部に記載されている「鹿嶺高原」付近のピストン林道です。

            鹿嶺ハウスまでは舗装された林道だと聞いていますが、南側を続くピストンルートは気になります。

            美和湖のすぐ東側にある南非持付近の完抜ルートも気になりますね〜。

2005.6下旬 
管理人が自ら現地調査して参りました。
林道の正体はこちらです。