気になる林道  VOL.15

             

今回紹介している林道は、新潟県中魚沼郡中里村 小松原林道/田代林道です。山サイクリスト用のガイドブックには普通に記載されているルートではありますが 、以前からずっと気になっていた林道で、林道関連のメーリングリストに投稿してもまともな情報は得られませんでした。バイクで完抜できれば最高なんですが、途中にある「有人ゲート」ってのが、引っかかります。たぶんダメなんでしょうねぇ。通行したことがある方は、一体どんな林道なのか是非教えてください。

  2004.3.31 情報提供あり!
「大王」さんより、掲示板に提供して頂いた情報です。

あまりおおっぴらにはできないと思うんですが、通れます。田代林道のほうも、小松原湿原のほうも通りました。去年の夏です。地図中には有人ゲートとありますが、人はいませんでした。かなりのロングダートで、気持ちよく走れますが、一人で行った私はいい加減おなかいっぱいになり、ガソリンも不安になった記憶があります。実は思いっきり地元なんで、らくらく日帰りで回りました。
一応お約束ですが、走る場合は自己責任でお願いしますね。入り口出口共にゲートあるような道ですから。

                                      情報提供ありがとうございました。(^O^)   管理人

 

  2005.10月下旬 管理人自ら実走してきました。

  レポートはこちら