林道権七峠線
 

2022年12月上旬の実走が最新情報です。

北側ルートにつていは最後の分岐点からダート5.5km地点でバリケードあり。

工事用のプレハブ小屋が設置されており、監視カメラが作動中のようです。

その先にも開設中の林道が目視で確認できますが、これ以上は調査不能。

監視カメラもあるので土日であっても、無理やりの強行は避けたほうが無難です。

南側ルートにつていは起点から6.6km地点で掘削末端部を確認しました。

尚、今回の調査では積極的な工事を行なっている雰囲気はなし。

むしろ北側ルートの積極的な掘削工事にシフトした感があります。

(サムネール画像をクリック)

 VOL:413    変革するオクシズ林道群 林道一本杉峠線完抜現況調査 

★実踏年月 ★エリア ★行程 ★乗り物

★同行者

令和4年12月 上旬 静岡県 2日間 バイク

単独

 

北側ルートの調査はここまでとなる。以前はこんなに盛んな感じはなかった。


 

 

南側ルート起点から6.6km地点の掘削末端部。

周辺に工事資材等もなく静かな雰囲気になってしまった。


「健さんの私的催事場」コーナーからウォッチングへシフトしました。

当該林道のバックグラウンドは既にお分かり頂けたと思います。

静岡市の正式な路線計画も公表されているので

今後は北側ルート、南側ルートの掘削状態も定期的にウォッチングします。

完成後は基幹林道として総延長25kmクラスのロングダートになる見込みです。

完抜まで距離的にだいぶあるので長期戦。

詳細は以下のレポートを御覧下さい。

(サムネール画像をクリック)

 VOL:347  静岡県越境ステルスTOURING 祝!智者山林道開通調査

★実走年月 ★エリア ★行程 ★乗り物

★同行者

令和2年5月 下旬 静岡県 2日間 バイク

単独

 


 

南側ルート寺尾地区側の林道入り口 2020.05 撮影


南側ルート寺尾地区側の林道入り口 2020.05 撮影


南側ルートの林道路面 2020.05 撮影


南側ルートの掘削現場手前 2020.05 撮影


側ルート権七峠側の掘削現場 2020.05 撮影