林道塩平徳和線

2014.5 の実走調査が最新です。

塩平工区と小楢山西工区が完抜しました。

但し、法面崩落があり、バイク・車輌の通り抜けは出来ません。

尚、2014.5.26 管理人自らの実走調査も行いました。

「VOL.202:林道ヲタク定例オフ会×完抜林道ウォッチング調査録 山梨編」

 

土建王国山梨県は、言わずと知れた林道大国ではあるが、林道が完成すると短期間で舗装化される場合が多く

我々砂利道好きには悔しい思いをした林道が過去に多々あった。新設された林道がダートのうちに走り込むには

情報のアンテナを多数立て、常に土建王国側から発信される林道情報をキャッチしなければならない。

そんな中、林道オタク仲間のMr.mud氏(山梨と東京在住)より、予想も付かなんだ素晴らしい情報が舞い込んだ。

下記ツーリングマップル(関東P37左頁)白抜きエリアにて、開設工事が急ピッチで行われている

林道塩平徳和線(計画延長21,600M)

計画路線位置図なのである。

黒線が既に完成している区間。赤線がこのあと工事となる区間らしい。

いずれはゲートで閉鎖される可能性は否定できないのが心配どころではあるが、完抜に大きな期待をしたいところだ。

以下、林道仲間のMr.mud氏より情報を頂いた公式サイトでの林道情報である。

http://www.pref.yamanashi.jp/chisan/documents/80260062347.pdf

https://www.nikoukei.co.jp/SearchDisplay/Detail/Report.html?sequential_number=00134677&target=top

 

どこら辺にある林道なのか?

ここら辺
 

 

■ 参考になる公式サイト

http://www.pref.yamanashi.jp/chisan/documents/80260062347.pdf

https://www.nikoukei.co.jp/SearchDisplay/Detail/Report.html?sequential_number=00134677&target=top