岐阜県丹生川村にある【林道八本原線】の紹介

管理人による当該林道の実踏についてはまだですが、林道仲間である HN「飛騨の半人前さん」「黒洋梨さん」が紹介してくれることになりました。何故特別に林道浪漫のページで紹介することになったかと言いますと、林道の規模や内容が非常に濃いにも関わらず、ネット上で公開されているのは皆無だからです。ダートの完抜18.5km、支線林道の数も多くあり、完全な完抜を 記した一般的な地図もないようです。国土地理院の地形図においても、ルートの最終的な完抜は記されていません。
林道の存在を聞いただけで、現地に行きたくなる衝動に駆られるのは久しぶりのことでした。正に穴場的な林道であり、その価値は非常に高いと感じています。早いところ機会を見つけて、やっつけたい林道のひとつになりました。

平成20年7月30日に管理人が実走しました。レポは こちら です。

★林道案内人の紹介★

林道八本原線におけるゲートやダートの状況、距離などは、黒洋梨さんのブログで詳しく紹介されています。

 

「飛騨の半人前さん」
高山市在住の地元オフローダー。朝日村・丹生川村・高根村・久々野町近辺のマイナーダート林道に精通しているスペシャリスト

 

「黒洋梨さん」
所沢市在住の攻撃型オフローダー。
桁外れの実行力には林道仲間も脱帽。
アグレッシブなツーリングがトレードマーク

 

【林道八本原線】の大まかな位置

 

 

カシミールマップ使用による詳細地図はこちらです。