8.旅のスタイル                          1999年3月 記載

私のようなサラリーマンライダーってすごく多いのではないでしょうか?仕事を別に持ってい るわけですし、更に家庭を持っているとなけば、ツーリングに出かけられる範囲や規模は自ず と制限されてしまいます。限られた休日をいかに有意義にツーリングへ費やすかが、問題となるわけです。行きたい所(遠いところ)…挑戦してみたいこと(海外ツーリングなど)…色々と頭には浮かびますが、自分の置かれた現実と実際に向かい合うと、それらは「夢」になってしまいます。長期休暇や、ましてや会社を辞めてまで「日本一周」や「海外ツーリング」へ足 を踏み入れるなんて、相当な決断のいることだと思いませんか?(実際に実現した人達は勇気のある人だと思いますよ…ホント)踏み切ってしまう人は踏み切ってしまうのでしょうが、私にはそれが出来ません。月に一度の林道ツーリングが、私の器にはピッタシ なのかもしれませんけど…結局今のままが一番ということなんですかね?(^^;)