55. 待望の「光ファイバー」導入                      2004年.5月 記載

ネットの生活は比較的長いですが、最初に始めたときは勿論「ダイヤル回線」でした。このダイヤル回線でのインターネット生活が一番長かったのですが、2年程前にISDN回線へ切り替え、いよいよ今年の1月にブロードバンドと呼ばれている「光」回線を導入しました。24時間使いたい放題で定額、読み込みもメチャクチャ早いという魅力に負けてしまったのです。元々biglobeとの契約を結んでいたので、プロバイダーさんを経由してNTT東日本へ工事を依頼、やっと開通に漕ぎ付けました。今までのように「回線を繫ぐ」というアクションはもうないのですね。いつも回線は繋がっている状態なので、パソコンの電源を入れてインターネットエクスプローラーをクリックするだけで、ストンと繋がってしまうのでした。画像の読み込みも比較にならぬほど早く、動画系のダウンロードも思い切り早くなりました。それにホームページのアップロードも断然早くなり、ストレスは一切感じることはなくなり、快適の一言に尽きると思います。今回の「光」導入に先駆け、家庭内LAN(有線)も構築し、息子と娘のPCにも「光」の恩恵が反映されております。