36.初めて買ったバイクの話                  2000年.2月 記載

中型の免許を取ったのは21歳の時だったのですが、それまでは原付に乗っていました。初めて買ったバイクは、高校2年の時にバイト代で買ったスズキRG50です。当時で10万円ちょっとのこのバイクを、自分の稼いだ金で買ったのは良かったのですが、両親に内緒で買った為、後ですごく怒られたのを記憶しています。普通だったら高校生にバイクを売る事はないのですが、私のバイト先は「自転車屋」だったので、原付バイクも販売していたのです。店長にお願いして買わせてもらったまでは良かったのですが、その後に大きな問題が残ってしまったわけです。結局買ってしまったものはしょうがない…という事になり、高校生の時はRG50を乗り回していました。通学にバイクは使ってはいけない校則があったにもかかわらず校則違反をしてひどく怒られた事もありましたっけ…(^^ゞ   でも今となっては良い思いです・・・