14.林道関連のHPって以外に多い!          1999年3月 記載

わたしのホームページにもささやかな林道関連のリンク集がありますが、色々な検索エンジンでヒットする「林道関連ホームページ」の多さに結構ビックリしました。ホームページにも色々ありますが、「これを作るのに随分時間と労力がかかったんだろうなあ〜」という物も少なくありません。私には到底真似のできないようなデザインや仕掛けなども見掛けます。私のホームページのモットーは「コンテンツ」が明確化されていて「見やすくて(シンプル)重くないページ」を、常に目指していますが、凝ったホームページを見ると自分のホームページも…と思う時があります。でも自分はここまで出来ないか…と溜め息をつき、ほんの少し更新しただけで終わります。きっとこの先も同じだと思います。そして何よりも「ツーリングがあってのホームページ」であり、「ホームページを作るためのツーリング」には絶対ならないようにと心に決めています。ホームページはあくまでもツーリングライフの延長に過ぎないのですから…


   追記:2003.4

      HPを管理始めて5年を過ぎ、若干上記スタンスが変わりつつあります。

   それはそれで自然の成り行きまかせで良いのかなとも思っています。

   シャチホコばらず、自然体でやりたいようにやりたいと思いま〜す。管理人。