VOL.168:子天狗に誘われて春山歩き 樹の里 景信山〜高尾山へ 】 実踏 平成243月 下旬

 ※このレポートは「1024×768ピクセル」で表示確認しています。


今回の山歩きに高尾山を選んだ理由が2つある。ひとつは新調した山靴の慣らし履きとその考察。
もうひとつは、京王電鉄のCFで上野樹里が高尾山を紹介しているのを見て・・・という短絡的な理由。
仕事柄、前々から一度は足を運ばなければなるまい。。。と思っていた高尾山ではあるが、ここは
地元八王子在住のナベさんにガイドの依頼をして、コンパクトに高尾山を案内して貰うことにした。
ナベさんにとって高尾山や奥多摩周辺の山々は庭のようなものだ。何度も行ったところに同行して
もらうのは、少々申しわけないと思ったが、春山を歩きつつ、城山でのビール、下山後の一献を
楽しみにということで契約成立?となった。この場をかりて御礼申し上げまする。

※フォトレポート閲覧は、下記マップの黄色●をクリックすると、その場所の写真が見られます。
尚、画像の下のほうに写真のコメントなども書いてありますので御覧下さい。