「ハラケン」 プロフィール


年齢40歳のこの男。登山歴20年。人生の半分を山屋として活動を続けている。

元M仕事仲間だったこともあり、登山経験が豊富なだけではなく、色々なウエアや登山ギアなどにも詳しい。

北アルプスの山々を知り尽くしたその登山知識とガイドパフォーマンスは卓越しており、大きな信頼感を感じさせる人間。

氷点下の環境下においても、薄手のシュラフで過ごせる狂人な特異体質を持ち、LIGHT&FASTにも徹底的に拘る性格。

ただオッチョコチョイな面もあり、腹を抱えて笑わせてもらえるような失敗談も数多い・・・(笑)

軽量化の極めを目指すとは言え、パンツの替えを用意しないのは、究極の軽量化なのか?とは疑問の声もアリ・・・(再笑)


ハラケンへの山岳ガイド依頼は以下のメールアドレスにて直接コンタクトして下さい。