【林道八日見線】の計画案内。
まだまだ先になるとは思いますが、南側の県道
297号線日向大谷の少し手前へ繋がる予定。

 

 

 

上記地図の「現在地」と記されている地点です。
国道
299号線志賀坂峠の埼玉側、小金平付近から入って少し
するダートが始まります。この地点右側には休息所あり。

 

 

 

 


【金山志賀坂林道】は情報どおり通行止めのため通り抜け不可。
このことにより両方向から確認する羽目に・・・トホホ。物凄い崩落現場らしい。

 

 

 

【西秩父林道】の二子山トンネル手前での風景。
天気が良いので最高の景色でした。仕事を忘れそうだ。(笑)

 

 

 


その二子山トンネルの中から撮影するとこんな感じに。よく使われる手法なんだけど、お恥ずかしいデス。

 


久し振りに訪れた【林道明ヶ平沢戸線】。ダートはまともに残っていました。嬉しい連続5.8km

 

 

 

西秩父桃湖の倉尾橋にて。
橋の手摺にカメラを置いてセルフタイム。
デンジャラスな撮影方法。古いカメラだけにして下さい。

 

 

「猪」と「熊」のコラボ看板は初めて見ました。極めて珍しいケースかと。猪も熊も目つきが険しいのが印象的。

 

 

ランチで食べた「わらじカツ丼」。店によって当たり外れが多いらしいのですが、ここはとても美味しかったです。正解!

 

 

林道仲間にRさんに教えて頂いた秩父市内の「ひつじや」。
ホルモンの種類も多く値段が安ッ!

 


豚辛口ホルモン200g購入。しかも美味しかったのよ〜ん

 

 

 

そんでホルモン焼いたところ。酒のツマミにはたまりません。色々な味を楽しみたいものです。

 

 

焼酎呑みながら晩酌の時間がゆっくり流れます。
もう眠くなってきた頃です。


 3日目へ