VOL.128: "M"の6人男衆  金峰山トレッキング 】実走 平成1910月 初旬

 ※このレポートは「1024×768ピクセル」で表示確認しています。


私の職場(もうひとつのほう?)の男仲間6人で、山梨県と長野県の県境にある御存知「金峰山(標高2599m)

に出かけてきました。急遽参加を決めたのは出発のなんと前日!本業の仕事も目処がついて一段落したので

若人に混じって少し早い紅葉を楽しみに行きました。前夜のうちに千葉を出発して、石和の健康ランドで仮眠。

睡眠時間はたった3時間くらいだったので寝不足気味。おまけに麓で既に小雨モード、こりゃぁ山の上はガス一杯

で展望どころじゃないし、雨の中の山行なんて楽しいハズもない・・・と思っていたら意外や意外!

川上牧丘林道で大弛峠を目指して高度が稼ぐほど山の上は天気が良い。これはホントに運が良かった。

結局雨に降られることなく、天気もマズマズで展望も堪能。遠くに富士山や南アも見渡せる最高の景色でした。

旅館の仲居 あ〜君 MR.兜町 クリリン 荻ッチ