気になる林道  VOL.5  


                           岐阜県高根村にある【林道秋神中ノ宿線】は、柳蘭峠の手前に分岐している

                          全線ダートのおいしい林道で、入り口から10kmはダートが連続して続き、途

                          中から眺める御嶽山は格別です。10km走ると道は突き当たりとなり、双方

                         共にダートがまだ続いておりますが、ここから先は私も知りません。林道名か

                         らして、国道361号線の「中ノ宿」へ続いているのかも知れませんが・・・・。

  2001.3.11 情報提供あり!

2001.3.11に「与作」さんより、掲示板に提供して頂いた情報です。

>>こんにちは。高根村できこりの修行中のものです。
>>秋神ー中の宿林道ですが分岐地点までは営林署の林道で右にいけば10km程
>>で行き止まりになります。走ってみる価値はあると思います。運がよければ
>>カモシカが見れるかもしれません。左は中の宿につながっているのですが、
>>途中に飛騨牛の放牧場がある為カギ付きのゲートが2箇所あるはずです。
>>ただし放牧のオフ時には通れるかも知れません。
>>(かなり寒い時期になりますが)

>>分岐から牧場まではダートですが、牧場から中の宿の間はかなり舗装が進ん
>>でいると思います(私も昨年はここを走っていないので確認していませんが
>>舗装化に伴いゲートがもうひとつ追加されているかもしれません)。
>>また継子岳線は濁河温泉の近くまで抜けられます。           

                    情報提供ありがとうございました。(^O^)   管理人