L i n k 3

  
                 
林道ツーリング(オフロードバイク・自転車・四駆)や、キャンプその他に関するサイト
                を公開している”公的同業者??”のリンク集です。           
                                                  〜その他のお奨めサイト〜

    サ イ ト 名     お じ さ ん の 私 的 コ メ ン ト
     アウトドア用品の大御所「モンベル」が2001.4.1にホームページを立ち
上げました。私も大変お世話になっているメーカーで、所持している製
品は数知れず・・・。機能性・デザインともに優れているグッズが魅力。

皆さん御存知!オフローダー御用達ショップ「風魔プラス1」の習志野店
のホームページです。これでもう千葉県人は新宿まで行かなくても済む
わけだぁ。格安の通信販売コーナーもあり、得することもありそう・・・。

いつも御世話になっています。我等の味方「ラフ&ロード」のサイトです。
オリジナルブランドのウェア・バッグ・小物類などり取り扱いは勿論です
が、これらのオンラインショッピングも可能です。是非お立ち寄りを。

 

文字通り「セロー」乗りのオーナーたちが集うホームページです。
おじさんも最近入会しました。「セロー」に関することなら何でも・・・
という感じで、オーナー同士の掲示板やイベント情報、Q&Aなどが充実。

私が地元で御世話になっているモトショップです。セローに乗っている時
から色々と面倒をみてもらっており、息子もここで色々と世話になっております。習志野店もあり、こちらにはお髭の店長がおりますよ〜。

私の中学・高校・専門学校時代を通じてアルバイトをさせて頂いた自転車のプロショップです。この店で自転車に関する全てを社長から伝授して頂きました。「つねさぶらう」というオリジナルブランドのオーダーメイド自転車を製作・販売しており、オーナーの拘りが光る逸品を世に創出。

(株)いいよねっと は、GARMIN社正規代理店日本地図入りモデル独占発売元)です。各社のハンディGPS機器のオンラインショップなども行っています。私はここで記載されているGAMINのGECO201使っています。

地図ブラウザ機能を基本に, 風景CG作成機能, GPSデータビューワ・編集機能, ムービー作成機能, 山岳展望機能などの多彩な機能を搭載しています.国土地理院の数値地図をはじめ, スイス地理局の数値地図, 米USGSの地図, ランドサット衛星画像, 火星など世界中の地図・地形データ、衛星・航空写真を使用できます.市販の電子地図では詳細がわからない山間部もカシミールでは 1:25000 の詳細な地形図を使うことができます。 管理人もありがたく使わさせてもらっておりますよ。

「地図を見る」「地図を楽しむ・学ぶ」「地図を調べる」「地図を買う」など
地図一色の超コンビニエンスなサイトです。林道の下調べなどは勿論
幅広い活用性がたまらなく嬉しいです。地形図の購入も簡単。
国土地理院がプロデュースしている地図閲覧サービスのサイトです。
1/25000地形図がとても見易い状態で閲覧することが可能で、私もしばしばツーリングに行く前に利用させて貰っています。林道派御用達。
                知る人ぞ知る「熊撃退スプレー」の元祖発売会社です。熊に関する情
 報・知識なども幅広く得ることのできるサイトです。色々なことが記載
 されているので見ていて楽しい。私も「スプレー」は愛用しています。
     一度ツーリングに出かければ、何処かしらの「道の駅」にお世話になる
ことはほぼ確実です。ライダーだけのオアシスではありませんが、一息
つけるブレイクスポット。全国にたくさんの「駅」があるんですね〜。
    アウトドアショップP2&
     ヨシキスポーツ
JR津田沼駅近くにある総合アウトドアショップです。私がよく行くのは
向かいにある姉妹店「ヨシキスポーツ」です。この度このショップもホーム
ページを立ち上げました。この店はどちらかというと山屋さん系です。

福島県裏磐梯曽原湖畔にあるアウトドア派ペンションです。カヌー体験で御世話になりました。周辺での自然を楽しむアウトドア体験の活動に
積極的で、mont-bellのフレンドショップでもあります。是非ご利用を!

信州蓼科の森のペンション「スノーベル」のサイトです。オーナーの安藤さんはBACK OFFのDVD林道ガイドの茂来山・八ヶ岳エリア担当をされています。ペンションに泊まれば穴場林道を教えてくれるかも・・・。
 
 
     ランブル 旅とツーリングのホームページで、あの寺崎師匠のホームページの
紹介もここにあります。そう言えば去年の10月に木賊林道で寺崎師
匠の軍団とすれ違ったなあ〜。旅の画像と旅人の情報発信がこのホ
ームページには凝縮されています。ライダー必見サイト。