L i n k 2

      サ イ ト 名          お じ さ ん の 私 的 コ メ ン ト
XLR250BAJA乗りの「りゅ うたっちゃん 」のサイトです。世代的には私の歳に近い
のかなぁ。お孫さんもいらっしゃるとということなので、その部分でも一緒ですね。
ツーリングだけではなく、レースにも参加されているようです。
2006.11月に開設された「林道探索の書」です。管理人さんは「りんどう君」。
青森・岩手・秋田・福島・茨城・埼玉・山梨・千葉の林道が紹介されています。
千葉県の林道なんかは、私の知らない林道もズラリ!これからも楽しみです。
埼玉県のダー岩井さんが運営されるサイトで、とにかく凄い人気であります。
日々のアクセス数も桁違い!それもそのはず。バイクツーリングの情報に留ま
らず、「安くて美味しいもの」を全国的に探求しておられ、その情報がピカイチ。
「山さ行がねが」 これはとても素晴らしく魅力満載のサイトです。管理人である
ヨッキれんさんが東北の廃道や旧道、隧道、廃線跡や林鉄跡などを、あらゆる
手段で攻略する冒険記。山チャリの魅力も大変に見応えがありますよ。
東京都青梅市にお住まいの「わたさん」のプログサイト。自然と戯れるツーリング
プログを公開してます。2006年式の新型セローに乗られ、林道ツーリングを楽し
まれているようで、KSR110にも乗っていらっしゃるようですよ。
長野県南部在住のテングさんのサイトです。HONDA CT110(ハンターカブ)
KAWASAKI KLX250SR、BMW R100GS-PD に跨ってのツーリングライフ。
私的には南木曾の
富貴畑高原の林道網情報のドリルダウン版が見たいッす。
「漂ヘド沈マズ」・・・。何と印象的なタイトルコピーでありましょう。
愛車CT110ハンターカブのメンテナンス 、酷道・廃道探索をレポートする楽しい
サイトです。ホハレ峠〜門入までの実踏調査レポは実に楽しかったですね〜。
名古屋在住の「NORIさん」のホームページ。愛知県の林道を調べていて発見
したサイトです。NORIさんは私と同じくオフロードバイクだけでなく、MTBでの
山行にも行かれておられます。ツーリングレポートもたくさん紹介していますよ。
いがのホームページ 茨城県守谷市在住のオフロードライダー「いがさん」のホームページです。
ヤマハTT250Rでのキャンプツーリングやお気に入り写真集なとがあります。
海外ツーリングにも遠征されており、ペルー、アラスカ、シルクロードなどへ。
三振王の自転車に乗ってら〜 静岡県富士市在住のサイクリスト「三振王さん」が運営されているツーリングの
ページです。地元の富士市を中心とした周辺のツーレポがたくさんあります。
そのツーリングの傍らに撮影した「富士山」の写真を特集したページもあります。
ハイラックスサーフに乗られ、林道走行、登山、スキーとアクティブに活動をされ
ている「ふっくん」のサイト藤澤亭です。山登りのページ、スキーのページ
サーフのページなどで構成されています。林道オタク オフ会で知り合いました。
埼玉県毛呂山町在住「AKIRAさん」のサイトです。関東周辺日帰りツーリングの
レポート、ドライブ日誌などがあります。最初に楽しませてもらったのは多々石
林道のツーレポでした。やっばりあそこって凄いところなんですねぇ。
三重県四日市市在住の「な〜さま」が運営されている「な〜さまの単車人生」
です。私と同世代なんですよね〜。子供が3人までは一緒なんだけど、ウチに
は犬がおらんのです。それにモトクロスもやられています。
山形県にお住まいのdevigelさんが運営されている「気分爽快 Ride On!」です。
地元山形県の林道紹介やバイクのある風景などのフォトギャラリーなどがあり
ます。北海道霧多布海岸の写真撮影秘話は、思わず笑ってしまいました。
ヤマハLANZAによる秘湯めぐりや自転車日本一周の記録のホームページ
を管理されている鈴木さんのサイトです。私と同じくチャリダーでもあります。
当HPの「林道百景」へ北海道の熊看板写真を提供してくれました。
東京にお住まいの青猫太郎さんが公開されている「青猫旅行社」のホーム
ページ。DJEBEL200に乗り、林道と温泉を尋ねておられます。旅の装備や
ツーリングレポートのコーナーを始め、とぶろく作りのコーナーもあります。
Pass Hunting 「峠」の世界 八王子在住の三上さんのサイトです。HPタイトルそのままで、自転車による
「峠行」記録が盛りだくさんです。とにかく「峠」に拘ったサイト作りは、見る者
を引き寄せます。やっぱり自転車の峠越えは最高だなぁ・・と実感しますよ。
森林鉄道について徹底的に調査をされている「坊主岩 太郎」さんのサイトです。
とにかく詳細に調査されています!見る者を強烈に引き寄せます。
林道とは深い繋がりがあるのかもしれませんね!必見デス。
つくばオフロードツーリングクラブ「林道お散歩隊」のサイトです。地元茨城県
のマイナー林道の紹介もあり、思わず私もプリントアウトしてしまった程です。
マウスで作画・文字をどこまで書けるか・・・のギャラリー「まうす道」も愉快。
静岡県の林道は私も大好きです!Pon PonさんのHPは、その静岡のツーリ
ングスポットと静岡起点のツーリングレポートを紹介しているサイトです。
私と同じセロー乗りでもありますが、オンロードバイクもやっているいる方です。
錦鯉と林道ツーリング 新潟県在住の「レンサル青木さん」のサイトです。北海道や魚沼・中越/
信州・上越などの、写真を織り交ぜたツーレポが見やすいですよ。錦鯉と林道
ツーリングが融合したHPは珍しいですね!「どぶろく」も作っているそうです。
栃木県に住んでおられる、CR-V&CRM乗り「でんさん」のサイト。林道紹介
コーナーでは特に栃木県北西部、福島県奥会津地方の林道を主に紹介して
います。八方ヶ原周辺の林道については私も参考にさせてもらいました。
   自転車によるツーリングの話題と、関東西部を中心とした鉄道情報について
紹介されているサイトです。自転車ツーリング関連の相互リンクは超久しぶり
ですよぉ〜。管理人さんは「パスハンター」という「峠」攻め専門の方です。
   トプコンばかさん(ばかって書いていいのかな(^^ゞ)が開設された、ビンテージ
モトクロスや林道ツーリングについて紹介されているサイトです。管理人さん
はバイクが好きなんだなぁ〜と実感してしまいますよ。クラブ員も募集中!
     スズキ ジムニーで林道行をされている「ウチダさん」のサイトです。
元々は山登りがメインだったそうですが、いつしか登山アフプローチに使う
「林道」に心を奪われてしまったそうです。林道にはジムニークラスが一番。
私も入っている「セローオーナーズクラブ」のメンバーである「かおりさん」
のサイトです。愛車セローのに乗り、北海道他を旅されています。女性ラ
イダーのサイトと相互リンクするのは記念すべき第1号となります。感謝!
     林道野宿ライダー「サルル」さんが管理されているサイトで、林道日記な
どを紹介されています。愛車シェルパに跨り、野宿をしながらあちこちの
林道へ出かけられているようです。私と同じサラリーマンライダーです。